SSブログ

3月...

暖かったり、寒かったり、まだ油断できませんが、春が近づいている今日この頃。
元気にしております。

最近のトピック...ほどではありませんが、あどネタ。
先週のとある夜、私が電話で話している間、あどちんがいつも通り、ソファに飛び乗った瞬間?、あどちんが「ギャオン」と叫ぶので、慌てて電話を切って、何事かチェック! 別にどっか痛いところがあるようでもなく、その後、ソファから離れて、じーっと置物のように、ちょっと震えていたりして、ちょー心配しました。でも食欲・排せつも問題ないし、足とかも異常ないし、??な出来事。翌朝以降もちょっとソファに警戒? なんだんだー?! しばらく様子がおかしかったのですが、現在は何事もなく、ソファにも飛び乗ってます。
私が想像するに、たぶんあの夜ソファに飛び乗る際に、自分の毛を踏んだかで、一瞬お腹の皮膚が引っ張られてのギャオンだったんだと思います。あどちんは去勢手術の時の痛みだかショックを今だ覚えていて、お腹周辺にはちょっと敏感なとこがあるんです。あ、別に触らせてくれますし、触っても怒りませんよ(^^) ただ、男として腹は見せないタイプです(笑)

昨日お手入れ後数分たっての姿。わざとです!(怒)
DSC_0292.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

aqua

そんな声を出されたら心配ですよね。。。
でも何事もなくて良かった(^^)
うちのお嬢さんは自分の尻尾の毛を踏んで、ソファへの飛びのりを失敗しておりました。
本人も自覚があったようで「あたし 失敗なんかしてないから」の雰囲気を漂わせていましたよ。
そこで笑い者にすると怒るんですよねぇ(笑)

ワイルドですな(笑)



by aqua (2016-03-05 23:33) 

almond

aquaさんへ

ほんとに何事もなく^^ うちは本人の自覚があったのか微妙だったので、私は何もしてないぞ!って訴えてました。笑
そうそう、尻尾もありますよねー確かにその時は知らん顔^^

by almond (2016-03-06 17:35) 

ゆかちん

怪我とか大事じゃなくて良かった。けど心配するよね〜〜

年取ってもジャンプやめないからソファの高さが負担になるときもくると思う。ステップ代わりのクッションとか今から慣らしておくのも良いかもです。
りんはぽんたと違って小さいし脚力無いので、初めからステップ(ソファ用)とスロープ(ベッドに上がる用)使ってます。ラサに比べてやはり華奢な感じでジャンプで腰を痛めそうで^^;

いくらなんでもぐしゃぐしゃにし過ぎw
by ゆかちん (2016-03-08 15:24) 

almond

ゆかちんさんへ

ジャンプ、そうなんですよねー 今は全然余裕なんですけど、いつかは乗れない時が来ますよね。ベッドなんてもっと高いので、最初スロープを置いたりしたんですが、使い方が分からないのか怖いのか、使ってもらえず、ジャンプでひょいひょい飛び乗ってます。うちもラサにしては華奢なので、下半身が心配です。りんちゃんはもっと華奢なんでしょうね。

してやった顔でしょ?笑
by almond (2016-03-09 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月突入10歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。