SSブログ

老化の始まり?

前回書いたソファにジャンプ時のギャオン。あの後はいつもの様子(ソファもベッドもジャンプ)に戻っていたので特に気にしてなかったんですけど、ソファに躊躇しはじめ、何もしてないのに手を差し伸べただけでキャン!っていうこともあったり、この前兄が来た時に、喜んで駆け寄ったはいいけど、兄が手を出しただけでキャン!と言って(飛びついたりしてませんよ!) 机の下に潜ってみたり。今までは嬉しくてしつこく飛びついてたんですよ!兄も拍子抜けして、心配になって。
足に違和感があるんだろうな、たぶん。今のところ、散歩は相変わらずガンガンで、後ろ足ケリケリも健在ですし、見た限りは異常が見られないんですけど、ふとした時に、なんだと思います。近いうちに狂犬病の注射がてら病院で話してみますが、一応、グルコサミン、コンドロイチンのトリーツをあげています。

最近は調子がいいようです。でもジャンプ禁止!笑

写真はお誕生日の日のご飯、待て中
DSC_0300.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆかちん

う〜ん、なんだろね。心配だわ。
ジャンプも自粛してるかな??
だんだんね〜足腰は特に。
無理しないように、でも運動もして筋肉減らさないようにしてね。
by ゆかちん (2016-04-06 12:05) 

almond

ゆかちんさんへ

自分で迷いながらソファに乗ったり、でも頻度は減ってて、無理はしてないみたいです。ベッドも段差をつけましたし、下りる時は降ろすようにしてます。

症状で調べると、関節炎かな~って感じがします。
運動必要ですよね~、散歩頑張ります(って私が!本人帰りたがらないし!^^;)
by almond (2016-04-06 13:30) 

aqua

心配ですね。。
人間でも足がわるくなりますもんね。(現在うちの旦那が膝の痛みで通院中です^^;)
アドルくんお大事に。

ケーキがとっても美味しそうです〜。

by aqua (2016-04-08 00:16) 

almond

aquaさんへ

年を取ると仕方ないんですけど、最初はちょっとショックというか^^;
最近は調子が良いようですよ、ブーブー言ってますから!

ケーキ美味しかったですよ~♪

パパさん、膝お大事に。。。
by almond (2016-04-08 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10歳復活?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。